Fresh

2019年夏至OKバジさん講演会 〜祈りのヴァイオリン〜 ネパール応援チャリティコンサート、無事昨日終わりました。

ご来場の皆さま、支えてくれた友人、手助けしてくれたボランティアスタッフ、本当にありがとうございます。

片付けも聴きに来て下さった皆さんを巻き込んで、の。大感謝です。

 

そして、前日の岐阜講演会から直接伊丹入りしてくださったOKバジ垣見さんにも感謝を★

 

朝10時過ぎにホールの鍵をお借りする、というところからスタートしましたが

その後準備にてんてこ舞い過ぎて、会場の写真が一枚も無し。

あはは

 

リハーサルする時間もほとんど無くて、

全然準備運動が足りず、これで大丈夫かな?と思いながらのコンサートスタートでしたが、

熱心に聞いて下さる皆さまのおかげで、すごく温かい雰囲気の充実した時を共有出来ました。

 

ありがとうございます!!!!

 

それに、

いろんな人との、その人が生きてきた人生との新しい出会いがあり、

感激しております☆

 

知ってる、と言えることなんて、本当はどこにも何にも存在しなくて

いつも全てが新しい、のは音楽も人も、全てに共通することなのかもしれません。

 

そういう感覚を与えてくれる皆に、仲間に感謝を。

 

 

昨日、無理やり時間を割いて食べに行った食堂で、バジからショッキングな話を聞きました。

昨年末に、ネパールの学校に寄贈したコンピューター。

実際はネットに繋げると月に2,000円ほどかかるそうで、そのような経費は出せそうも無く、ネットには繋いでいないとのこと。

「それはダメです!!! 楽器持ってるのに音出せない、みたいなものじゃないですか!!!」

それぐらい援助できます。その経費はこちらで出させてください!

と、申し出たのですが、

 

その昼食の話を入れた講演を聞いて、

昨日のうちに会場でスポンサーが名乗り出て、その件は落着しました。

 

バジの講演の中で、人に人生いうものがあるように、お金にも金生というものがあるのでは、、という話があったのですが、

うちは下町育ちやし、それを能く生かす才覚有り!

あはは

 

 

わあーーー

と凄い勢いで流れた1日だったけれど、とても楽しかったなぁーー

 

こんな日が日常だといいなー

って、贅沢かな。あはは

また、頑張ります。

 

助けてくれた皆さま、本当にありがとう!!!

一人では絶対に不可能でした。

これからもよろしくお願いいたします!