· 

health

昨日アップした記事が手違いで消えてしまいました。。

全然違う内容ですが、、
風邪ひきました。
あはは
来週に本番なので、そこにペースを合わせつつ、午前中はのんびり過ごすことにします。
昨日で大学の進級試験、卒業試験が終わりました。
即席に上達への道があるか、と言われれば、
そんな訳がないから、日々地道にさらうのだけれど、
皆んな健康で楽しくしてくれてるのが、一番だと思う。
12月に罹った金属アレルギーっぽい炎症から、
立ち直れていなくて、
先日も顔に赤みと湿疹が発生したので、急遽皮膚科に駆け込んだけれども、
結局はお医者さんも、私も、誰も理由が解らない。
内服と外用のステロイド剤を処方されたけれども、
なんかこれを飲むと自分の調子が掴めなくなるので、
もう飲まないでいる。
荒れるなら、荒れてくれ!
と、自分の身体に言っている。
普段から、添加物を使用している薬剤や食品は避けて生活している方だし、
これ以上、気をつかってビクビク生きるのはムリやもん。
必要以上に甘やかさないことにした。
なんとなく、症状も極端に悪くなるでもなく、
じわじわ。
ステロイド剤を飲んだ時には、1、2時間でみるみる回復したけれども、考えてみればそんなことが起こる薬は強烈なのだ。
ゆっくり放置します。
どくだみ茶がぶ飲み。
こんなことで悲鳴をあげてるようじゃ、
アンタ、インド行かれへんでーー
と、自身を鼓舞している。