Mushrooms

モップみたいにびちょびちょの羊
モップみたいにびちょびちょの羊
サイトウキネンの帰りには、友だちの田舎のおうちに寄ってきました。

台風で大変な被害を受けた場所もあるので黙っていましたが。。
被害にあった皆さんが早く元の生活に戻れますように。


四方を山に囲まれているはずなんだけれど、小雨が降ったり雲がかかって景色がよく見えなかった時に教えてもらったいい話。
そういう時のような霧で白くなった山では、キノコがよく育っているそうな。まさに只今発生中。
あと、不思議と雷が多いと、キノコが大量発生するらしい。関連は不明だけれど、そうなんですって。



だから、白い霧だらけの景色を見ても、「キノコが育ってる、育ってる」と想ったら、なんだか嬉しく、楽しくなってきました。
スーパーマリオのテーマを口ずさんだりして。
曇りの日の楽しみが増えました。



台風と予報が出た日から、どんどん風が雲を吹き飛ばしてくれて






どんな人の上にも必ず輝く青い空は広がっている。











輝くキノコ
輝くキノコ